sunao

About
sunaoについて

sunaoの由来

sunaoは、『素直な姿勢でものづくりをしたい』という思いを込めてつけられた名前です。
遠い昔、「すなお」という言葉は「すなほ」と表し、自分に与えられている天性を生かし、『もっと大きな生き方をする=命を使い尽くす』 という意味を持つと言われていました。

「過去や現在にとらわれず未来を描き、幸福感に満ちた“今”を生きる」

私たちはこの言葉に突き動かされブランドをつくりました。
sunaoは、身体の内と外からサポートする、あなたのライフスタイルに溶け込むウェルネスビューティケアブランドです。

sunaoの製品づくり

自分の肌に触れて、指先や手のひらで今の状態を感じる。私たちは、スキンケアに一番大切なのは「肌との対話」だと考えています。

sunaoの製品を通して、肌そのものと触れ合っていただけるように。
3つの価値観を軸に、製品のあり方、そして最適な処方を追求しています。

安心で安全

シンプルで自由

ボーダレスで柔軟

これらを実現するためには、相反するようにも見える2つの視点が必要でした。
naturalとlogical、それぞれの価値をかけあわせ、お一人おひとりの、その時々のコンディションに寄り添える製品を作っています。

natural

歴史によって効果が証明され、安心して使い続けられる自然素材。なるべく現地に足を運び、生産者の方々のお話を伺って、国内外の素材を厳選してきました。アマドコロ、ウマプラセンタ、炭、海シルトなど、自然の恵みを使った製品作りをしています。

 

logical

肌はもともと、スキンホメオスタシスという健康な状態を維持する機能を持っています。この機能が整えば、シンプルなスキンケアでお肌の調子を保つことができるのです。何百何千もの試作と実証を繰り返し、その場限りでない、本質的な効果を確かめています。