sunao

Natural

Logical 肌が本来持つ機能を整え
シンプルなスキンケアでうるおいを保つ。
何百何千もの試作と実証を繰り返し
その場限りでない、本質的な効果を確かめています。

challenge

sunao開発チーム

sunaoの製品を企画開発するにあたって、化粧品製造の常識や通念から外れた提案をいくつもしてきました。製品が出来上がるまでには、相当な苦労がありました。効果を優先してぎりぎりの配合をした結果、分離してしまったり、かたまらず液状になったり、失敗も数えきれないほど経験しました。この業界で製品開発に携わって30年。ようやく、大切な家族に毎日使ってもらうための製品を作ることができました。発売後も、新しい技術や素材の話を耳にするたびに検証を繰り返し、少しずつ改良を続けています。

プロフィール

チームリーダー 青山 涼一

元某大手研究員数名と共に、化粧品原料開発からスタート。オリジナル原料を用いたOEM製品開発も手掛け、広く国内海外に販路を広げる。8年前、満を持してオリジナルスキンケアブランド「sunao」を誕生させる。

how to use

sunaoの製品は、いつでも、どこでも、自由な発想で使っていただけたらと思っています。今の肌にはどういうケアが最適なのか、肌の状態を感じて、自分で判断することを大切にしてほしいから。お気に入りの使い方をお客さまから教えていただくと、私たちにとっても新しい発見があります。sunaoはこれからも、お一人おひとりの、その時々のコンディションに寄り添える製品を作り続けます。

Natural

Logical

Natural 暮らしに寄り添い、
ずっと使い続けられるものを作りたい。
産地を訪れ、生産者にお話を聞き
一つひとつ厳選した自然素材を使用しています。

fragrance

©︎ Masako Nakagawa

和泉 侃 IZUMI KAN

アーティスト
Installation / ScentDesign & Direction

クロウォッシュは、マンダリンとラベンダーの心地よいシトラスフローラルに、香ばしいパセリハーブをアクセントに加えています。ハーブと果実の温かみを感じながら、洗顔タイムをお楽しみください。コンディショナーはゼラニウムとフェンネルを使い、風になびくようなさわやかな香りに。みずみずしいシトロネラを加え、シルキーで透明感のある印象に仕上げました。それぞれの香りを感じながら肌と触れ合うことが、ご自身の感性や感情に気づくきっかけにもなればと思います。

©︎ Masako Nakagawa

プロフィール

「感覚の蘇生」をコンセプトに、身体感覚の変化を生み出す作品を探求するアーティスト。 2011年から香りを使ったスペースデザインを専門とする企業に所属し、5つ星ホテルや様々なジャンルの店舗空間を香りで設計するプロジェクトに携わる。 2015年により本格的に作家として活動を開始し、インスタレーションの制作発表のほか、空間や製品における香りのデザインやディレクションを手がける。 2017年に淡路島に拠点を移し、植物の生産、収集、蒸留などの原料製造から、調香やボトリングのプロダクトアウトまでの過程を一貫する取り組みをはじめる。

philosophy

01 スキンシップ・スキンケア

自分の肌がどんな感触をしているか、すぐに思い浮かべることができますか?ご自身やご家族の肌に触れて、今の状態を知ることからスキンケアを始めてみてください。ゆっくりとマッサージをしても肌に負担がかからないよう、選りすぐりの自然素材を配合しました。

02 水のことを考える

シャンプーやクレンジングを洗い流すと、その成分が川や海の環境に影響を与えます。sunaoの製品は自然環境に配慮し、紀州備長炭や沖縄産海シルト(泥)、石けんなど生分解性の高い洗浄成分を使用。炭には有害物質や汚れを吸着する性質があり、浄水フィルターにも使われています。

03 無理なく続ける

sunaoの製品は、年齢や性別、肌質を問わず皆さんに使っていただけます。濡れた手で使えるクレンジング、順番やタイミングを気にせず使える美容液ジェル、子どもも塗れるUVクリームなど、毎日無理なく続けられることを大切に、製品開発をしています。

Logical